右肩腱板断裂手術から11週経過してvol.3

さあ、整形外科へ行かなくちゃ!

肩の状態がどうなっているのか気になって気になって💦

8月に入り、何年か前に膝でお世話になったことのある整形外科へ。MRI完備だったはず。

その日の診察ではエコーで肩回りを見てもらった。
「うーん、切れてるみたいだね。MRI撮ればハッキリ写るから。撮ったら、月1回来る肩の専門の先生の診察受けてね。」

そうなんだ-、
エコーでも解るんだねー
そうか-、そうか-、
切れてるか-、
はー(ToT)、やっぱりショック大きい…

…今日は帰ろう。


そして8月のお盆前に、MRI撮影、月1回来る肩専門の先生の診察。

「バッチリ切れてますね-、うん。
大、中、小のレベルで表すとすれば、
中断裂だね-、
軽くはないですよ-、
3cmくらい隙間が開いちゃってるからね-、   
まだお若いのでね-、
このままにしておくとね-、
肩関節変形してきますしねー、
競技どころかね-、
日常生活にも支障が出てきますよー、
仕事もしばらくできないな-、」


マジか-、そうなんだー、



「また競技したいんですよねー?
うん、それじゃあ手術ですね-」

手術なんだー、怖いな-、
わかった-、
やらなきゃ競技できねんだー、
仕事もかー、
わかった-、
やるしかねーか!

「手術いつにしますー?
土日でもOKですよー!
入院もしてもらいますからね-、
2週間入院ね-、」

そうなの?土日でも手術可能?

… …

わかりましたー!
会社に相談して仕事を調整しなくちゃなので…


「9月1日(日)に手術お願いしますっ!」


でも、諸々事情があり、入院はせめて1週間にしてくださいー!
リハビリしっかり通いますからー!

という運びとなり、

右肩関節鏡視下腱板縫合術を全身麻酔でおこないました。